福祉の仕事 | 294job.com


東京都の介護求人 > 渋谷区 > ケアマネージャー > みずたま介護ステーション初台の求人情報
みずたま介護ステーション初台の求人詳細ページ
★充実した研修制度、福利厚生があるので安心!昇給・賞与あり!
みずたま介護ステーション初台
ID:468990
日勤のみ 未経験者OK 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 賞与あり 社会保険完備 資格取得サポート 自転車通勤OK
事業所名 みずたま介護ステーション初台
サービス種類 訪問介護
募集職種 ケアマネージャー 雇用形態 正社員
仕事内容 みずたま介護ステーションでは、ケアマネジャーは、地域社会資源をマネジメントし、お客様の豊かな生活を支える在宅介護サービスの要と考えています。
『ケアマネジャー』の業務は?要介護認定に関する業務、?介護支援サービスに関する業務、?居宅サービスの上限管理等に関する給付管理と定められています。
みずたま介護ステーションのケアマネジャーは、この3つの業務を「作業レベル」で行うのではなく、
お客様に満足していただける品質の高いサービスを提供していただきます。
また、スタッフの育成も重要な役割です。
応募資格
資格 介護支援専門員、主任介護支援専門員
学歴 不問
その他 未経験者OK、経験者歓迎
居宅介護支援事業においてケアマネジャーの経験があり、居宅介護支援部門の業務全般を、イレギュラーケースも含めてお客様の満足を得られるレベルで自立して行なえる方。

・パソコンの基本操作(ワード、エクセル)ができる方
勤務地 本町1-30-15稲葉ビル1階
最寄り駅 京王新線 初台(徒歩8分)
通勤手段 自転車通勤OK
勤務時間 09:00〜18:00
(1ヶ月単位変型労働時間制)
サービス提供時間 7時~21時 (事業所により異なる)
マイセレクト制度 勤務時間帯をサービス提供時間内で最大2時間シフト可能
給与 月給252,000円〜282,000円
(残業代別途全額支給)
(想定年収)3,624,000円~3,999,000円
(月給換算) 302,000円~333,250円)
賞与 年2回(6月、12月)※昨年実績3ヶ月(基準値)
昇給 年1回(4月)の機会があります。
昇格 毎年、定期的にチャレンジの機会があります。
待遇・福利厚生 交通費支給(全額支給)、昇給あり、諸手当あり、賞与あり、社会保険完備、資格取得サポート
残業代別途全額支給
社会保険完備 (東京海上日動健保組合加入)
育児休業制度
介護休業制度
退職金制度
資格取得支援
ベネフィットステーション加入 (国内海外提携リゾート施設利用可、他)
東京海上グループ団体保険加入割引制度
健康診断費用補助
インフルエンザ予防接種費用全額補助
キャリアステップ 【ウェルカム研修】
資格を取得したばかりの方でも安心のウェルカム研修があります。ヘルパー・サービスマネジャー(サービス提供責任者)・ケアマネジャーとしての基本的知識や技術をひとつひとつ確認していきます。経験のある方からも「初心にかえって基本を確認できてよかった」と好評です。

【ステップアップ研修】
専門性を高めるために階段(STEP)を上るように研修を受講していきます。
社内の研修カードに印鑑が押されていくのが楽しみになります!

【スキルアップセミナー】
全社で実施されるセミナーです。年間を通してテーマを決め、事例検証します。検証結果を全社に発表します。みずたまの専門職のスキル向上を目指します。
休日・休暇 年間休日110日
月9日(1月、8月、12月:10日、2月:8日)
有給休暇   年間15日~20日
積立休暇制度 取得出来なかった有給休暇を最大60日まで積立可能
特別連続休暇 年5日(有給休暇とは別枠)等
応募・問い合わせ
前に戻るみずたま介護ステーション初台の求人ページトップへ
わが社のここがすごい!
企業からメッセージ 「入社のきっかけ、介護職の魅力」
みずたま介護ステーションに入社する前は施設(病院)に勤めていました。その後2年ほど介護職を離れていましたが、
介護職のやりがいを求めてみずたま介護ステーションに入社しました。
お客様と密接に関わることができ「ありがとう」の言葉を言ってもらえるこの仕事が好きですし、
高齢化の急速に進む社会においてとても意義の大きい仕事だと考えたからです。
訪問介護を選んだ理由は、前職で施設のお客様の「家に帰りたい」という声を頻繁に聞いたことが強く印象に残っていたからです。
同僚からメッセージ 「新しい仲間へのメッセージ」
みずたま介護ステーションは、常に時代の流れの最先端にいます。
サービスの品質を特に重視しており、社内における各種ルールもしっかりしています。
また本社のバックアップ体制も迅速で適切だと感じています。だからこそ、現場もお客様本位の真摯な対応ができるのです。
資格を持っているだけの人はもったいないと思います。是非「みずたま」で一緒に働きましょう。
ココがe職場 たくさんの女性スタッフが活躍中!何でも話せる仲間がいるので、「家庭と仕事の両立」や「結婚後も働き続けたい」など同じ悩みを共有し、分かり合える仲間がいます!

入社後の研修や様々なフォロー、そして先輩スタッフや上司から丁寧に教えてもらえますので安心!お客様の笑顔が何より嬉しく『仕事のやりがい』を感じる事ができます。


◇当社のサービスマネージャー(入社年数:3年目、女性)◇

もともと保育のお仕事をしていましたが、同じ福祉と云う事で介護にも興味を持ち始め、いろいろと試してみたくなり、介護施設で7年間、そして病院などの勤務を経て、みずたま介護ステーションに入社しました。

現在は、サービス提供責任者・管理者として、サービス内容の作成や、ヘルパーさんの教育・指導などを主に行っています。

みずたま介護ステーションの特徴は、『研修』や『人財を大事にする』取り組みを、実際にきちんと実施されている点です。

そして、在宅のお仕事は、高齢のお客様など様々な方々と接しますので、いろんな方との人間関係の作り方など、人間関係について学ぶことが多いですね。仕事をやっていく中で、自分の良いところや、そうでないところも必然的に見えてきたりと、人間的にも成長できるお仕事です。

介護のお仕事を長く続けるコツとして、職場では仕事、それ以外はプライベート、と割り切りも大事ですね。
運営会社概要
運営会社名 東京海上日動ベターライフサービス株式会社
住所 東京都世田谷区用賀4丁目10番5号 世田谷ビジネススクエア ヒルズ4 2階
設立 1996年6月
代表者名 代表取締役社長 中村勇
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、サービス付き高齢者向け住宅、有料老人ホーム
■在宅介護サービス「みずたま介護ステーション」の運営
・訪問介護サービス
・居宅介護支援サービス
→合計39事業所(東京、神奈川、千葉、埼玉)を展開中

■介護付有料老人ホーム「ヒルデモア/ヒュッテ」の企画・販売・運営
→合計11ヵ所500室(神奈川、東京、京都、長野)を展開中

■サービス付高齢者向け住宅の運営

■法人・企業向けソリューションサービスの提供
従業員数 2,200名
資本金 1億円
東京海上日動ベターライフサービス株式会社 東京海上日動ベターライフサービス株式会社
応募・選考について
応募方法・
選考について
選考プロセス

【STEP1】下記の「問い合せ・応募」フォーム、または、
お電話からご応募(e介護転職を見たとお伝え願います)ください。

【STEP2】追って担当者よりご連絡致します。

* 皆様とのご縁を大切にしたいと思いますので、ご応募された方全員とお話しさせて頂きたいと考えています。今すぐ転職出来ない方も是非、ご相談ください。
* 応募の秘密は厳守します。

すぐに書類選考をご希望の方は下記連絡先までご郵送ください。

応募書類
・履歴書(写真貼付)
・職務経歴書
・資格証(写し)
面接地 東京海上日動ベターライフサービス株式会社 本社
東京都世田谷区用賀4-10-5 世田谷ビジネススクエア ヒルズ4 2階

※個別会社説明会及び一次面接を近隣のステーションにて行うこともあります。
e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。
当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。
前に戻るみずたま介護ステーション初台の求人ページトップへ