福祉の仕事 | 294job.com


東京都の介護求人 > 練馬区 > 生活相談員 > デイサービスかたくりの里 中村橋の求人情報
デイサービスかたくりの里 中村橋の求人詳細ページ
◎施設見学OK◎昇給・賞与あり・年間休日129日◎
デイサービスかたくりの里 中村橋
ID:417260
日勤のみ 中高齢者OK 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 賞与あり 社会保険完備 自転車通勤OK
事業所名 デイサービスかたくりの里 中村橋
サービス種類 通所介護(デイサービス)
募集職種 生活相談員 雇用形態 正社員
仕事内容 ■デイサービスでの生活相談員業務
・ご利用者・ご家族の生活相談
・通所介護サービス計画書等の帳票作成
・ケアマネジャーとの連絡調整
・介護スタッフへの助言
・一般介護業務(送迎含む) など

※研修・教育体制が充実しています。

デイサービスには、ご自宅で生活されているお客さまが様々な目的を持って通っていらっしゃいます。当社のデイサービスでは家庭的な雰囲気づくりを心がけ、快適で楽しい一日を過ごしていただくために、お客さまとのふれあいを大切にしています。
応募資格
資格 介護支援専門員、介護福祉士、社会福祉士、社会福祉主事任用
学歴 不問
その他 中高齢者OK、経験者歓迎
■介護職としての実務経験≪必須≫
■普通自動車運転免許(AT限定可)≪必須≫
基本的なPC操作が業務上必要となります。
※65歳未満の方(定年のため)
勤務地 中村北3-19-13
最寄り駅 西武池袋線 中村橋(徒歩5分)
通勤手段 自転車通勤OK
勤務日数 週5日(週休2日制/シフトによる)
勤務時間 08:30〜17:30
休憩60分
給与 月給205,000円〜263,000円
※下記手当を含みます。
・処遇改善手当 15,000円

※下記の資格を保有、該当している場合、支給します。
・介護福祉士手当 9,000円
・介護支援専門員手当 10,000円
・管理者手当 9,000円

※他 役職手当など有り。
※時間外手当 別途支給。
※試用期間3ヶ月
待遇・福利厚生 交通費支給(全額支給)、昇給あり、諸手当あり、賞与あり、社会保険完備
・昇給年1回
・賞与年2回
・交通費全額支給
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・退職金制度
・ALSOKグループ保険
・ALSOK持株会
・JTBベネフィット(映画やグルメ、フィットネスジム等お得に利用できます。)
・健康診断
・各種研修制度
・公的資格取得奨励制度
・スタッフ紹介制度
・各種表彰制度  など
キャリアステップ ALSOKあんしんケアサポートでは、スタッフがそれぞれの職種において目標を持ってスキルアップすることで「介護の質の向上」をめざしています。
それは、スタッフの方々が長期的に働き続け、地域に根ざしたサービスで、優しさと安心をお客さまにお届けするためです。
契約社員・社員の方々に対しては 長期的に働き続ける環境づくりのひとつとして、自ら介護技術の向上を目標にし、介護スタッフの能力を適切に評価、能力向上に合った給与体系の『人事制度』を導入しています。
また、契約社員入社1年後には、キャリアアップを狙った『正社員転換制度』もあります。パート社員および登録ヘルパーの方々も 多数キャリアアップされておられます。
休日・休暇 ・年間休日129日
・週休2日制
・有給休暇
・夏季・年末年始休暇
・介護・育児休暇制度 など
応募・問い合わせ
前に戻るデイサービスかたくりの里 中村橋の求人ページトップへ
わが社のここがすごい!
同僚からメッセージ (左)認知症対応型デイサロンかたくりの里久が原  所長:Iさん 
「前職では違う介護の職種で1年、当社で10年くらいになります。」
(中)デイサービスかたくりの里相模台 機能訓練指導員:Tさん
「当社では2年、その前は病院で2年くらいリハビリに関わる仕事をしていました。」

■介護のお仕事をはじめたきっかけは?
I 身内に障がい者の叔母がいて。幼いころから障がいを持つ方を身近に感じて成長してきたのだと思います。その後、進路を考えるようになった際「介護の仕事をやろう」と思いました。当社のグループホームは、入居されているご利用者が自宅で過ごされているような雰囲気の中で生活されている施設である、と強く感じたため、入社しました。
T 最初は場所にこだわっていなかったのですが、途中からやはり地域に根ざすということを考えるきっかけがあり、できればご利用者が住まわれている所を近くで感じながら仕事をしたいなと思って介護分野に転職を考え、当社に入社し今に至ります。

■お仕事で苦労していること、努力していること
I 自分のなかでは普通のことでも、ご利用者には難しいことが多々あることですね。私がお伝えしたい事がご利用者に理解していただけないケースもあります。認知症のご利用者と意思疎通を図る点において、私はまだ勉強不足だと思います。入社したときはパート職員だったので、直属のホーム長だったり、他の社員の方が教えてくださったり、あとは自分で求めていって教えてもらったりと、自分なりには多少成長できたかなと思っています。
T 認知症の方に「こうしてください」と言っても、なかなか思うように動いていただくことが難しい場合、一緒にお部屋の中をぐるぐる回りながら、たとえばちょっと背伸びをして頂きたいときは、上にあるものを「これ取ってください」とお伝えし、ご利用者が注意を向けてくれる間にその運動をできるような工夫をしています。
ココがe職場 ■お仕事で心がけていること
I 事業所の中では所長がいてそのほかの職員がいるので、上下の関係になりやすいと思うのですが、ご利用者が10人いたら職員10人全員で関わることなので、所長が全て決めてやることではないと思うんです。もちろん私が決めたこと、みんなで話し合って決めたことをやることもありますし、パートさんからでも意見を聞いて賛同することもありますし、また違う意見が出てきたらそれを拾いあって展開しています。立場に関わらず全員でご利用者のケアを行っていくということを心掛けています。
T  そうですね、デイサービスに来ていただくからには、健康に過ごして頂きたいなという思いもありますし、ご利用者が訴えていることを伺い、自分ができることを提供できればと常に考えています。


■ALSOKあんしんケアサポートの強み
I 1番は、運営している複数事業所の横のつながりが強いことですね。ちょっとした情報交換もそうですし、事業所間で共同して研修を行うこともあります。ケアマネジャーがいる当社の居宅介護支援事業所との連携もしっかり図れているところも安心ですね。あとは、当たり前かもしれないですが、本社の方もすぐに対応してくれるので、そういった部分は心強いです。
T 当社では集団の機能訓練と個別機能訓練の2種類があります。ALSOKあんしん体操という独自のものがあり、それを他のご利用者と協力してやったり、職員の真似をしてやっていただくこともあります。個別機能訓練に関しては、有資格者が機能訓練指導員として行っています。また職員一人ひとりが、ご利用者に対しての思いが強いので、会議で「この方に対してどういうケアしたらいいですか」というときに、それぞれがすごく熱心に語っていて、大切にしているところが当社の強みだと思います。
運営会社概要
運営会社名 ALSOKあんしんケアサポート株式会社
住所 東京都大田区山王1-3-5 NTTデータ大森山王ビル
設立 1987年6月
代表者名 代表取締役社長 山岸 高広
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、通所介護(デイサービス)、グループホーム、福祉用具販売/レンタル
1.介護保険法に基づく居宅サービス事業(訪問介護・通所介護・福祉用具貸与・特定福祉用具販売)
2.介護保険法に基づく地域密着型サービス事業(地域密着型通所介護・認知症対応型共同生活介護・認知症対応型通所介護)
3.介護保険法に基づく指定居宅介護支援事業(居宅介護支援)
4.介護保険法に基づく介護予防サービス事業(介護予防福祉用具貸与・介護予防特定福祉用具販売)
5.介護保険法に基づく介護予防・日常生活総合支援事業
6.介護保険法に基づく介護予防支援事業(介護予防支援)
7.障害者総合支援法に基づく障害福祉サービス事業(居宅介護・重度訪問介護)
8.緊急通報サービス
9.健康相談サービス
10.特定保健指導・健康セミナー
11.カスタマーサポートサービス
従業員数 700名
資本金 4億1005万円
年間売上 48億円
ALSOKあんしんケアサポート株式会社
応募・選考について
応募方法・
選考について
【STEP1】応募フォームより応募

【STEP2】履歴書/職務経歴書/資格証コピーをご郵送ください。
《郵送先》〒107-0051
 東京都港区元赤坂1-5-31 新井ビル
ALSOKあんしんケアサポート株式会社 
業務管理部 かたくり採用担当宛

【STEP3】面接日を連絡・面接

【STEP4】採用決定!! 

※選考においてはスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。
当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。
前に戻るデイサービスかたくりの里 中村橋の求人ページトップへ