福祉の仕事 | 294job.com


東京都の介護求人 > 西東京市 > ケアマネージャー > かたくり保谷の求人情報
かたくり保谷の求人詳細ページ
【未経験・ブランクある方歓迎】 昇給・賞与あり!
かたくり保谷
ID:41691
日勤のみ 未経験者OK 中高齢者OK 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 賞与あり 社会保険完備 自転車通勤OK
事業所名 かたくり保谷
サービス種類 居宅介護支援
募集職種 ケアマネージャー 雇用形態 契約社員
仕事内容 ■居宅介護支援事業所におけるケアマネジャー業務
・ケアプランの作成
・担当者会議・モニタリングの実施
・介護保険の諸手続き代行・行政機関との連絡調整
・介護保険の給付管理業務
・その他付随する業務

※ご利用者の在宅生活を支えるやりがいのあるお仕事です!
※研修・教育体制が充実しています。
応募資格
資格 介護支援専門員、主任介護支援専門員
学歴 不問
その他 未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎
基本的なPC操作が業務上必要となります。
勤務地 東町2-1-24
最寄り駅 西武池袋線 保谷(南口より徒歩10分)
西武新宿線 田無(バス「保谷」行「保谷中央医院入り口」下車)
通勤手段 自転車通勤OK
勤務日数 土日休み
週5日(週休2日制)
勤務時間 09:00〜18:00
休憩60分
給与 月給230,000円〜283,000円
※下記に該当している場合、支給します。
・管理者手当 9,000円
・特定加算事業所手当 4,000円

※他 役職手当など有り。
※時間外手当 別途支給。
※試用期間3ヶ月
待遇・福利厚生 交通費支給(全額支給)、昇給あり、諸手当あり、賞与あり、社会保険完備
・正社員への登用あり
・昇給年1回
・賞与年2回
・交通費全額支給
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・ALSOKグループ保険
・ALSOK持株会
・JTBベネフィット(映画やグルメ、フィットネスジム等お得に利用できます。)
・健康診断
・各種研修制度
・公的資格取得奨励制度
・スタッフ紹介制度
・各種表彰制度  など
キャリアステップ ALSOKあんしんケアサポートでは、スタッフがそれぞれの職種において目標を持ってスキルアップすることで「介護の質の向上」をめざしています。
それは、スタッフの方々が長期的に働き続け、地域に根ざしたサービスで、優しさと安心をお客さまにお届けするためです。
契約社員・社員の方々に対しては 長期的に働き続ける環境づくりのひとつとして、自ら介護技術の向上を目標にし、介護スタッフの能力を適切に評価、能力向上に合った給与体系の『人事制度』を導入しています。
また、契約社員入社1年後には、キャリアアップを狙った『正社員転換制度』もあります。パート社員および登録ヘルパーの方々も 多数キャリアアップされておられます。
休日・休暇 ・週休2日制
・年間休日129日
・夏季・年末年始
・有給休暇
・産前産後休暇
・育児・介護休業 など
応募・問い合わせ
前に戻るかたくり保谷の求人ページトップへ
わが社のここがすごい!
同僚からメッセージ (左)かたくり西東京 ケアマネジャーMさん
「11年前に福祉用具の相談員として入社しました。3年前に介護支援専門員資格を取得、この6月にケアマネジャーの仕事に異動となりました。」
(中)かたくり保谷 所長兼ケアマネジャーAさん
「介護業界には約15年在職しています。登録ヘルパーから始めて現在はケアマネジャーをやっています。」
(右)かたくり武蔵関 ケアマネジャーIさん
「介護職として病院と老健で勤務し、その後に居宅のケアマネジャーとして入社し現在に至ります。」

■介護のお仕事をはじめたきっかけは?
A 専業主婦だったのですが、子供が少し手が離れたこともあり、何か手に職をつけたいなと思い、お年寄りのお世話に関する仕事ができたらいいなと、ヘルパー2級をまず取りました。その後、当時の所長だった方に、うちで働かないかと声をかけていただいて、ケアマネジャーさんが複数いるということを知っていたので、勉強ができる環境だと思って入社しました。
M 最初は、ホームヘルプの仕事がしたくて、ヘルパー学校に入ったんですけれども、その当時は男性で社員として採用してくれるところがなかなかありませんでした。当時学校の先生だった方が、かたくりの事業所のケアマネジャーをされていて、その方から福祉用具から始めてみたら、という助言があり、まずは福祉用具から始めてみようということで、「かたくり」に入りました。その後ケアマネジャーさんとお仕事で頻繁に接するうちに、ケアマネジャーという仕事自体に魅力を感じて、ケアマネジャーを目指すようになりました。
I 4世代同居の家庭で育っていたので、高齢者に愛着があったんですが、最初は全然違う仕事をして、でも、お年寄りに関わる仕事をしたいと思って、そこで一念発起をして、介護業界に入りました。
ココがe職場 ■ケアマネジャーになるにあたり努力したこと
M ケアマネの試験は4回目にうかりました。1回、2回目は自分の時間がなかなか取れなくて。この状況で合格するのはちょっと難しいと思い、3、4回目は試験の前に有休を取得し、勉強の時間をしっかり取ることができました。その際には会社の方でも休みを取れるようにバックアップしていただきました。
I 前職では夜勤をしながら働いていたのと、子供が小さかった、ということがあったので、勉強する時間が日中はほぼ無かったですね。なので、早朝、誰も起きていない時間に2時間くらい勉強することを1ヶ月くらい続けましたね。それが大変でした。
A 私はケアマネジャーになる以前はサービス提供責任者で、当時は子供がまだ一緒に土日いて欲しいという年代でした。「ケアマネになって、土日に一緒にいる時間を作ろうね」という約束で、1日10分でも、毎日少しずつ勉強して、受かることができました。

■お仕事を探している方へメッセージ
M 研修体制がしっかりしていることと、やっぱり、安心して働けるというところですね。当社は母体がしっかりしている、そこが一番だと思います。
I 私も0からのスタートだったんですけれども、同じ事務所の上司の方も、先輩方も、皆さん熱心に教えてくださるので、未経験から入る人にとっても不安は無く、入ってきていただけると思います。
A とことん納得するまでちゃんと教えてもらえる体制があると思います。事業所内での指導体制も、ちゃんと1から10まで決まったものもあるので、安心できる、働きやすい環境だと思います。
I ケアマネジャーって、募集していても問い合わせると実際は男性の募集がないこともありました。当社は男性ケアマネージャーの受け入れ体制もしっかりしているので安心して働いていただけると思います。
運営会社概要
運営会社名 ALSOKあんしんケアサポート株式会社
住所 東京都大田区山王1-3-5 NTTデータ大森山王ビル
設立 1987年6月
代表者名 代表取締役社長 山岸 高広
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、通所介護(デイサービス)、グループホーム、福祉用具販売/レンタル
1.介護保険法に基づく居宅サービス事業(訪問介護・通所介護・福祉用具貸与・特定福祉用具販売)
2.介護保険法に基づく地域密着型サービス事業(地域密着型通所介護・認知症対応型共同生活介護・認知症対応型通所介護)
3.介護保険法に基づく指定居宅介護支援事業(居宅介護支援)
4.介護保険法に基づく介護予防サービス事業(介護予防福祉用具貸与・介護予防特定福祉用具販売)
5.介護保険法に基づく介護予防・日常生活総合支援事業
6.介護保険法に基づく介護予防支援事業(介護予防支援)
7.障害者総合支援法に基づく障害福祉サービス事業(居宅介護・重度訪問介護)
8.緊急通報サービス
9.健康相談サービス
10.特定保健指導・健康セミナー
11.カスタマーサポートサービス
従業員数 700名
資本金 4億1005万円
年間売上 48億円
ALSOKあんしんケアサポート株式会社
応募・選考について
応募方法・
選考について
【STEP1】応募フォームより応募

【STEP2】履歴書/職務経歴書/資格証コピーをご郵送ください。
《郵送先》〒107-0051
 東京都港区元赤坂1-5-31 新井ビル
ALSOKあんしんケアサポート株式会社 
業務管理部 かたくり採用担当宛

【STEP3】面接日を連絡・面接

【STEP4】採用決定!! 

※選考においてはスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。
当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。
前に戻るかたくり保谷の求人ページトップへ